2013年5月17日金曜日

透明なドブのために何もかも終われ



地震があった年の夏に、大学の大好きな生物学の先生と名取に調査に行ったときに見た、
泥やら何やらでぐだぐだに詰まってるところしか見た事なかった農業用排水路には信じられない色の、エメラルドグリーン色の、冬の朝の空色の、わき出した地下水が流れていた
その日はたしかに先生と、T大の先生と、わたしのお父さんと、わたしが、それを見ていたはずなんだけど、そこにいた誰も写真を撮ってなかった、なぜか、でもそういうことってあるよね、わたしはすごくたくさんあるよ



ちきゅうのさとうなみは、風邪をたくさんひいてこころががらくたみたいになってるらしいよ、はは、だっせーの!
今からバカンスで金星のプラタナスを見に行くから、そこでしゃなしゃなの音を集めてビンに詰めて帰ってきたらそれを市場で売るから、わたしには関係ないんだけど。


どれが現実かなんてきみが決めなよ
石が喋ってたって花が歌ってたっていいじゃん、別に
気をつけな、あいつらはすぐ「病名」ってやつをつけたがるんだから
そういう悪趣味を持ってる種類の生き物なんだよ、
彼らはとても住みにくそうな星に住んでる、地面が揺れたり、大きな湖が大きく逆流したり、その合間を見つけては互いに殺し合ったり、して、

信じらんないよねー意味わかんねー

あ、つけま、買いに行かなきゃ、

じゃあ、明日の夜21時に、セレスの前で。
地球?見てく?えー、でも待ち合わせって木星の前でしょ?
やだよ、遠回りだしそれにあそこ、外見綺麗なだけじゃん。
それに今行ったってさ、あいつら人口衛星とか発明したもんだから、周りにゴミみたいにばかばか浮いてるんだよ?
わはは、ばーか!わたしたちが行ったの、地球時間だと70年前くらいだよ?そうだよ、修学旅行のときだもん。
そうそう、あのときさ、XXXが、旅行船の窓から地球の南側にXXXXX落としちゃって、それが地球外物質だ!とか言われちゃってて、あれはちょーうけた!
うん、拾いに?なに?山芋?ああ、あれはまじ美味い。
でも行きたくない、なんか悲しくなるんだもん、あの星。
えー、うーん、じゃあ現地集合でいい?
うん、じゃあ23時に金星でね。
じゃあねー、はーい、ばいばい




【通話時間:63,072,224秒(地球時間)】





「うわ、今月通話やばい、またママに怒られる」





0 件のコメント:

コメントを投稿